mn_Disney

はじめまして!ディズニー大好きむーです!よろしくね!

【レストラン】れすとらん北斎/季節のオススメ料理

おっはディズニー☀️

 

f:id:mwatsu:20220126204302j:image

最近なかなか行っていなかった、れすとらん北斎に先日行ってきました✨

f:id:mwatsu:20220126195716j:image
f:id:mwatsu:20220126195712j:image

(引用元:公式サイト)

 

場所はこちら

f:id:mwatsu:20220126195741j:image

行ったことがない方はイメージが湧きずらいですが、ペニーアーケードの横に入口があり、全ての席は2階にあります!

個人的に歩いた感じとしては、とても中が広く

「スイートハートカフェ」「アイスクリームコーン」「ペイストリーパレス」の真上が全てれすとらん北斎という感じかと思われます!

f:id:mwatsu:20220126200250j:image

大体このくらいかな??凄く広いんですよ✨

 

そしてれすとらん北斎と言えば、和食レストランですね✨

今のメニューとしてはこんな感じ!

一応アルコールもあるんですね😲💡

f:id:mwatsu:20220126200705j:image
f:id:mwatsu:20220126200712j:image
f:id:mwatsu:20220126200708j:image
f:id:mwatsu:20220126200701j:image
f:id:mwatsu:20220126200716j:image

 

そして今回頂いたのは、「季節のオススメ料理」

です!🍲

 

f:id:mwatsu:20220126204302j:image
f:id:mwatsu:20220126204325j:image

すんごく美味しそう✨比較的早く出てきましたよん🎶

写真を見ていただくと分かるかもですが、

・海鮮ちらし丼

・小鉢

・茶碗蒸し

・味噌汁

です!

 

1つずつレビューしていきますね✨

◼️小鉢

f:id:mwatsu:20220126201343j:image

こちらは山芋に肉味噌がかかっていました!

山芋にも僅かに出汁の風味を感じつつ、肉味噌の旨みが凄かったです!ミッキー型は恐らくはんぺんかなと思います!

 

◼️茶碗蒸し

f:id:mwatsu:20220126201530j:image

こちらの茶碗蒸しは餡掛け茶碗蒸しという感じで

表層に透明な餡があります✨

直接茶碗に入っているかと思いきや、カップに入っていますので、⚠️注意ですよ!

 

◼️味噌汁

こちらはお豆腐の通常のお味噌汁です!

 

◼️海鮮丼

f:id:mwatsu:20220126201733j:image

こちらの海鮮丼!感動しました!何かと言うと、細かく手が込んだ1品でした!

・卵

・うなぎの蒲焼

イクラ

・ホタテ

・甘エビ

・サーモンとカニの和え物

・ブリの酢締め

・きゅうり

・しょうが

という感じです!

そして見えないところに千枚漬けが隠れています!普通の海鮮丼と思って食べるとほんとに驚きます✨ これは食べたことない方は是非とも食べて貰いたいです✨

 

とこんな感じでした〜なかなか行けなかったんですが、やはり久々に行くとこういう感動を得られるのがやはり普通の和食レストランとは違うなと思いますね🌊

 

では!ばいちゃん✋