mn_Disney

はじめまして!ディズニー大好きむーです!よろしくね!

【レストラン】ドリーマーズラウンジのワンスアポンアドリームセット

おっはディズニー☀️

 

久々の更新です!!

昨日イクスピアリに遊びに行った後、

ディズニーランドホテルのドリーマーズラウンジへ行ってみました。

 

ドリーマーズラウンジにはなかなかご縁がなく行ったことが無かったんです💦(恥)

するとプライオリティシーティングのキャンセルが出たとのこと。ラッキーと思い席に座ると、なんとメニューのキャンセルもあったため、ワンスアポンアドリームセットが注文出来るとのこと!

f:id:mwatsu:20211230102455j:image

こんなの運命✨

注文するしかないじゃないか✨

「ワンスアポンアドリームセットお願いします。」

即注文してました(笑)

 

そして出てきたのがこちら!

f:id:mwatsu:20211230102645j:image

もー既に可愛い!❤色とりどりの料理たち✨

では順番に!1番上の段はこちら!

f:id:mwatsu:20211230103252j:image

・サーモンとマスカルポーネチーズのサンドウィッチ

カニフェンネルのカクテル

・スモークしたホタテとカリフラワームース

です!

まずサーモンとマスカルポーネチーズのサンドウィッチはサーモンとマスカルポーネチーズがマッチしていて、お互いを邪魔していないです!

次にカニフェンネルのカクテルはカニの風味がとても良く、優しい口当たりになっています!

そして、スモークしたホタテとカリフラワームースはカリフラワームースがホタテを引き立て、かつスモークも強すぎずするっと食べまてしまうものでした✨

 

次に中段ですが!こちら!

f:id:mwatsu:20220104125426j:image

・オリーヴ入りチーズブレッド
・ココアバゲット・フィユテ

です!

オリーヴ入りチーズブレッドはオリーブの香りが良く、チーズも主張強めと見た目より強めの味付けでした。

ココアバケット・フィユテは甘さはなく、比較的苦めなバケットになっています。苦手な方は苦手かも💦

真ん中のお皿はバケット等につけるオリーブオイルとクリームチーズ(?)です!こちらも甘さは無しでした!

 

そして下段ですが!こちら!

f:id:mwatsu:20220104125947j:image

チェリートマトのキャンディー仕立て
ポルチーニとマロンクリームのタルト

西京味噌風味のクリームチーズ入りマカロン

です!

私個人的にはここが1番オススメです!

チェリートマトのキャンディー仕立てはキャンディでコーティングされたトマトなんですが!凄くフルーティーでデザートみたい✨

ポルチーニとマロンクリームのタルトはポルチーニの風味が強いのですが、ほんのりマロンでした!

そして西京味噌風味のクリームチーズ入りマカロン西京味噌の香りが良く、マカロンなのにお惣菜感もあるデザートというビックリな逸品でした!

 

そしてこの3段を完食すると現れるのがこちら!

f:id:mwatsu:20220104131445j:image

「オマール海老とホタテを添えたサフランリゾット」です!

もうオマール海老が最高すぎです!ホタテのほかにもムール貝があり、サフランライスにも魚介の出汁が染み込んでてうまうまでした✨

すぐ完食してしまいますよ!こ!れ!は!(笑)

 

そして、このセットの集大成であるデザートはこちら!

f:id:mwatsu:20220104131712j:image

「林檎とキャラメルのムース アーモンドミルクシャーベット」

もうね、可愛すぎる!食べれないです(笑)

スプーン入れるまでの葛藤が凄かったの!✨

あー大変だ!🧸🍯

一応これは全て食べられるようになっていました!白雪姫はお砂糖、小人たちはチョコ、ロゴはホワイトチョコでしたよ!

まあこちらもペロリと完食しましたよん!✌️

 

このドリーマーズラウンジのワンスアポンアドリームセットは2021年12月26日(日)~2022年1月31日(月)限定での提供です!たまたまプライオリティシーディングがキャンセルになれば飛び込みでも食べられますが、予約をオススメします!

是非とも食べてみてね〜✨

 

では!ばいちゃん!✋

f:id:mwatsu:20220104132428j:image